じっくり気持ちが高まっていったような恋愛から成婚した34歳男性の成婚インタビュー

目次

インタビュー対象者概要

お相手概要

インタビュー内容

マリッジスタイルへのご入会前の婚活は、どのようにしていましたか?

昔は定期的に婚活パーティーに参加していましたが、コロナ禍でマッチングアプリだけ使うようになりました。たまに会社の同僚や友人との飲み会もあったのですが、なかなか出会いには繋がりませんでしたね。

ご入会を決めたポイントはありますか?

「30代半ばに入る前にパートナーを見つけたい。婚活パーティーに行こう」と考えていて、

実際に街コンジャパンから申し込んで参加したのですが、ピンとくる人はいませんでした。

参加した後にきたアンケートメールの、「オンライン婚活」の文字が気になって、そこから無料相談に申し込んだのがマリッジスタイルを知ったきっかけです。

コンシェルジュから婚活事情を聞いて「本腰を入れて活動しよう」という気持ちになりました。

街コンジャパン:https://machicon.jp/

ご入会前に抱えていた悩みは、ご入会後に解消されましたか?

入会前は、成婚するにあたっての交際期間が短い(※3ヶ月)のが不安でした。

ただ、結婚に至った今だからこそかもしれませんが、このぐらいの期間で良かったと思います。

相手のことをよく知ろうと、しっかり向き合って考えることができました。

ご入会直後、ギャップに感じる部分はありましたか?

正直なところ「想像よりもマッチングしない…」と悩んだこともありましたが、

ここで頑張るぞと決めていたので、

プロフィールの写真や自己紹介文を少しずつ変えたりしました。

そこから良い方向に進み始めたので、あのとき止めずに続けて良かったなと思います。

お見合い(ファーストコンタクト)でのお相手の印象はいかがでしょうか?

お見合いをしたときは「話しやすいな」ぐらいで、あんまり強く印象には残りませんでした。

「もう1回話してみたいな」と、デートを重ねるにつれて人柄が知れて、より魅力的に思うようになりました。

ガッ!と盛り上がったというよりも、じっくり気持ちが高まっていったような感じです。

相手も私の第一印象は「普通」だったようで、後々分かったときには二人で笑っちゃいました(笑)

お見合い成立以降は、どのようなデートを重ねましたか?

ご時世的なところを考慮して、人混みは避けながら屋外で、

ランチやドライブといったデートをしていました。

平日も、居酒屋の個室を確保したり、お互いに工夫して会っていました。

デートのなかで印象に残っているのは、

趣味の話で私が「YouTubeでマーチングや吹奏楽を観たりする」と伝えたら、相手も吹奏楽経験があることが分かってワッと盛り上がったことです。

プロフィールに書いていない部分で共通点が見つかったのは嬉しかったなと。

3回目のデートから家族や今の仕事の話をしてくれるようになって、より安心して交際を続けられました。

お相手との結婚を決めたポイントは、どのような部分でしょうか?

結婚を決めたポイントは、一緒に過ごすなかで、結婚後の穏やかな暮らしが想像できたところです。

将来的な話のなかで、二人での生活も考え始めるようになりました。

相手と性格が似ていて、お互いに我慢をしてしまいがちなタイプなので…、自分の考えを伝えたり、聞くことを大事にしていこうねと話しています。

お相手へのプロポーズは、どのような流れでしたか?

相手の両親へご挨拶をしに行き、

その後に日本平ホテルでお昼ご飯を食べて、

富士山が見えるロビーでプロポーズをしました。

日本平ホテル:https://www.ndhl.jp/

マリッジスタイルを使ってみて、良かった点はありますか?

使ってみて良かったのは2つあって、

気軽に始められて続けやすい金額設定と、コンシェルジュのサポートです。

不安に感じたときに質問できて、すぐに応えてもらえるのは常に安心感がありました。

この部分は、使っていたマッチングアプリと大きく違うなと。

入会直後に理想の相手の診断をしてもらったのもあって、変に焦らずに自分のペースで婚活を進められました。

婚活をしているor検討中の方へ、伝えたいことがありましたらお願いします

私自身、婚活を始めるのを先延ばしにして「今の相手に会えていなかったら…」と思うとゾッとします。

お見合いの申し込みもそうですが、待つのではなく、不安でも自分からアクションをしていくのが大事です。

早く動くことに越したことはないので、パートナーを探している方はとりあえずでも、いま婚活を始めてみてもらえたらと思います。

Sさまの担当コンシェルジュ 向後より

この度はご成婚誠におめでとうございます。

Sさまと初めてお話した時は、とても真面目で前向きなお人柄が伝わってきました。

コロナ禍が原因で出会いがなく入会される方も増えていますが、コロナ禍になってからのSさまの入会の決断は早かったです。

なかなかマッチングしない時期に、これからの活動が不安だとお話しされましたね。私も前向きに活動ができるように色々アドバイスさせていただきました。

そして、ご交際からのご成婚と私もやりがいを感じたと同時に心から安心しました。

ご結婚のご報告をいただいた際は、本当に嬉しかったです。

電話でもお伝えしましたが、 素敵なご家庭を築かれてくださいね。