入会後、5ヶ月でご結婚!

目次

インタビュー対象者概要

お相手概要

インタビュー内容

マリッジスタイルに入会する前はどのような婚活をしていましたか?

街コン等のイベントへの参加をメインで活動していました。

というのも、マッチングアプリは自分には合わないと思っていたんです。

マッチングするとまずはメッセージでやり取りをするじゃないですか?日程を決める前にメールが返ってこなくなることがあり、理由もわからないためモヤモヤすることもありました。

だから、会うまでに連絡のやり取りが必要ない街コンに参加していました。

向後コンシェルジュ

たしかに急に連絡が返ってこなくなると、もやもやしますよね。

理由がわからないので次に繋げようがないですよね。

入会前に悩みや不安はありましたか?

マリッジスタイルもマッチングアプリと同じプロフィールマッチング型になるので、マッチングアプリのように会えなかったらどうしようと少し不安がありました。

でも、勇気を振り絞って入会してみました。

向後コンシェルジュ

マッチングするまでは、マッチングアプリと似ている部分はありますね。

マッチングすると自動的に会うステップになるのでそこの点はあっていたんだと思います。

またお断りの理由もコンシェルジュと通じて確認が取れる場合があるため、その点はサービスとの相性がすごく良かったと思います。

結婚相談所への興味は前からありましたか?

ありました。

ゴールデンウィークに大学の時の親友の結婚式に出席して、自分も結婚したいという気持ちになりました。

2人の出会いも、結婚相談所で知り合ったとのことで結婚相談所に興味が湧きました。

向後コンシェルジュ

私も同じように親友の結婚式に参加するたびに結婚したいと感じていました。

親友が成功すると、やってみようかなという気持ちになりますよね。

同じように親友や職場の方が結婚相談所で相手を見つけたと聞いて、入会される方は結構多いです。

入会を決めたポイントは何だったでしょうか?

金額が大きかったです。

自分でも調べていたので、結婚相談所は金額が高いイメージがありました。

マリッジスタイルは始めやすく、続けやすい金額で入会の後押しになりました。

自分も真剣に結婚相手を探そうとしていたので、マッチングアプリよりも結婚に対して前向きな方が多いマリッジスタイルで活動を決めました。

実際にマリッジスタイルで活動してみて「真剣に婚活されている方が多いな」と実感することが出来ました。

向後コンシェルジュ

ありがとうございます!

マリッジスタイルは初めての結婚相談所として選んでいただけるように、価格を下げています。

また、マリッジスタイル以外の出会い(マッチングアプリ、街コン、プライベートでの出会い)もサポートしているのも特徴のひとつです。

実際に入会して、悩みや不安は解消されましたか?

そうですね。

比較的早く、女性の方と会えたので安心しました。

向後コンシェルジュ

確かに早かったですよね!

相談していただいたり、アドバイスを実践してくれたのも大きいと思います。

ファーストコンタクト(お見合い)でのお相手の印象はどうでしたか?

カフェで2時間くらい話しをしたのですが、とても気が合うと感じました!

自分に興味を持ってくれているのが伝わってきて、とても話しやすかったので時間があっという間にすぎてしまいました。

あと、写真通りめちゃくちゃ可愛かったです。

ファーストコンタクト終了後に自然と、Tさんとの交際をこれから育みたい気持ちになったんです。

向後コンシェルジュ

理想のファーストコンタクトですね。

Sさんの人柄あっての成功だと思います!

2回目以降はどのようなデートをされましたか?

気をつけたことは自分だけが楽しまないように、自分と相手が一緒に楽しめるようなデートを心掛けました。

例えば花をみにいきたいと聞いたら、フラワーパークにデートに行ったり。

買い物に行きたいと聞いたら、具体的な場所を提案したり。 

いつも行きたい場所を言ってくれるので毎回楽しくデートができました。

仕事帰りに、お互いの家の中間地点に集まってご飯など食べたりして交際していました。

向後コンシェルジュ

相手のことを想って交際していたのですね!

自然と仲が深まっていたのが想像できます。

お相手との結婚を決めたポイントは…?

気が合う!が一番のポイントでした。

ほんとに気が合うと何度も感じました。

「同じ時間を生きている。」

せかせかではなく、ゆっくり一緒に時間を楽しめてる感覚が心地よかったです。

あとは、ちゃんと話し合える。

お互いの話を聞いてしっかり話し合えるのも大きかったです。

向後コンシェルジュ

SさんがTさんのことを好きっていうのがすごく伝わってきます。

これからもお互い支え合って素敵な家庭を築かれていってください。

どのようにプロポーズされましたか?

修善寺の温泉にいった際にプロポーズをしました。

とても緊張したのを今でも思い出します。

マリッジスタイルを利用して良かった点はありますか?

自分が短期間で結婚できるとは思っていなかったので、驚いています。

アドバイスしていただいたおかげだと感じています。

印象に残っている、コンシェルジュからのアドバイスはありますか?

服装の選択がよくわからなかった際に、すぐに相談させていただきました。

的確なアドバイスをチャットですぐに聞けてよかったことを覚えています。

また、相手のご両親への挨拶時のアドバイスも参考になりました。

どのような話をするのが良いのか、事前に教えていただいた結果、

話題も広がってとても助かりました。

婚活している方へのメッセージをぜひお願いします

動くのは早い方が絶対にいい!

思い立ったら動くべきです。

選択肢を広げる意味でも、一度活動する価値はあると思います。

コンシェルジュからのコメント

このたびは、ご結婚誠におめでとうございます!

服装のアドバイスも、すぐ実践したりSさんの明るい性格が成婚を近づけたんだと思います。

素敵なエピソードをありがとうございました。

いまから、Sさんの明るい笑顔と幸せな姿が目に浮かびます。

温かいご家庭をお築きになられますようお祈りいたします。