入会のきっかけは新聞?初対面から好印象だった女性と婚活期間7カ月で成婚した34歳男性の成婚インタビュー

目次

インタビュー対象者概要

お相手概要

インタビュー内容

マリッジスタイルへの入会前の婚活はどのようにしていましたか?

意外に思われるかもしれませんが、婚活はしていませんでした。

コロナ禍前は数回イベントに参加したり友人のご紹介で活動していたものの、交際には至らず、その後のコロナ禍では出会いに積極的に動けていませんでした。

向後コンシェルジュ

婚活されていなかったのは、意外です!

コロナ禍で、行動が制限された時期が長かったのでそのまま行動するタイミングを見失ってしまった方は多いです。

入会前の悩みや不安はありましたか?

活動していないので、これといってありませんでした。

漠然と、この歳まで結婚しなかったのでこのまま結婚しないんだろうなと思っていたんです。そもそも婚活のやり方もわからない状態だったこともあり、動けていなかったのだと思います。

向後コンシェルジュ

ネットで調べると方法はたくさん出てきますが、どの方法が自分に合っているのかは判断するのが難しいですよね。

結婚相談所への興味は前からありましたか?

興味はあったんですが、とにかく高いイメージで手を出せていなかったですね。

あとは、結婚するかしないかをすぐに決めなければならないというルールが自分にちょっと合わない気がしていました。そこまで覚悟できるかなと。

結婚はしたいが、今すぐにというわけではなかったんです。

向後コンシェルジュ

たしかに結婚相談所といっても料金設定はみなさんバラバラで、高いところは本当に高いと思います。

結婚相手として見ていくかの判断についても、おっしゃる通り早めの方が良いですが、コンシェルジュに相談し期間を伸ばすこともできたりします。

入会を決めたポイントは何だったでしょうか?

新聞に載っているのを父が見つけて、それでマリッジスタイルを知りました。

新聞に載っていたこともあり、安心感がありました。

ただ、私の中で結婚相談所は敷居が高く入会を迷っていましたが、父母からの圧力もあり最終的に踏ん切りがついた感じです。

向後コンシェルジュ

お父様がきっかけだったのですね。

結構、新聞で親御さんが見つけたのがきっかけで、入会される方は多いです。

実際に入会して、悩みや不安は解消されましたか?

そうですね。

質問すればなんでもアドバイス貰える安心感は大きかったです。

写真なども何を載せればいいかもわからず、アドバイスをもらった通りに写真を取り直しました。

会話などの練習や、プレゼントなどの相談にも親身に乗っていただき活動中も不安なく過ごすことが出来ました。

向後コンシェルジュ

Oさまは、毎回アドバイスに対してすぐに行動に移してくれていたのでそこが成婚に結びついたのだと感じています。

毎週やった会話の練習も懐かしいです。

ファーストコンタクト(お見合い)でのお相手の印象はどうでしたか?

明るくて礼儀正しい方という印象でした。

笑顔や仕草なども可愛らしかったのをいまでも覚えています。

向後コンシェルジュ

第一印象から好印象だったのですね。

交際に繋がって嬉しかったのを私も覚えています。

ファーストコンタクトはどうでした?

会話などの練習の成果もあり、うまく話せました。

私自身、会話が途切れないように気を付けて話していました。

トム・クルーズがお互いに好きということで映画の話題で盛り上がったのを覚えています。

次につながる自信もありました。

向後コンシェルジュ

練習の成果がでて良かったです。

お互いに共通の趣味などがあって盛り上がったようで、これからもお互いの共通の趣味が出てくるといいですね。

2回目以降はどのようなデートをされましたか?

将来の話、子供や住む場所、マンション派なのか戸建て派なのか?

私からリードして将来の話はするようにしました。

お互いに安心して交際をしていきたいと思って、早い段階で確認しました。

一緒にいて時間を忘れるくらいの居心地のよさ良さを感じていました。

そのため、一日デートをすることが多かったです。

水族館や、カフェ巡り、いろいろなデートをしました。

向後コンシェルジュ

さすがです!

なかなか相手の将来のことを考えて行動に移せる方は少ないです。

そういった頼もしい部分にお相手も惹かれていたのではないでしょうか。

お相手との結婚を決めたポイントは…?

何回もお会いしていく中でだんだんと決まっていきました。

引っ掛かりがあるとなかなか次に進めないタイプなので、なにも引っ掛かりがなかったのが結婚を決めたポイントです。

また、お相手が体調を崩した際に、会えない時期にこのまま終わるのは嫌だと思い、

結婚を前提に交際してくださいと告白しました。

とても喜んでくれたのでほっとしたのも今でも覚えています。

向後コンシェルジュ

何も引っ掛からなかったのは、またとても相性が良いのですね。

どのようにプロポーズされましたか?

新宿のデュークで、プロポーズしました。

花束の感じを確認したかったのもあり、地元の花屋さんにいってバラを受け取ってから電車で向かいました。

バラ50本を渡したんですけど、とても喜んでいました。

向後コンシェルジュ

ロマンティックですね。

50本のバラは「永遠」「偶然の出会い」を意味します。

これからも末永くお幸せにお過ごしください。

マリッジスタイルを利用して良かった点はありますか?

向後さんの写真や会話のアドバイスが見事にはまったので印象に残っています。

印象に残っている、コンシェルジュからのアドバイスはありますか?

自分は女性に申し込む際の文章が苦手だったんですが、アドバイス通り

しっかり書いてあったからこそ、お会いしたいと女性側が思ったそうで、しっかり書いてよかったです。

婚活している方へのメッセージをぜひお願いします

やっぱり、行動しないと何も始まらないので、一歩前に踏み出してみる。

それが一番大切なことだ思います。

活動の部分でいうと、申し込みの文章はしっかり書いて申し込むのをお勧めします。

コンシェルジュからのコメント

このたびは、ご結婚誠におめでとうございます!

初めてお話をしたときから、前向きでとても素直なお人柄だと感じていました。

プロフィールの写真を変更してくださいといったアドバイスも、すぐに対応してくださり活動がいい方向に動き始めましたね。

会話が苦手と相談していただき、一緒にロールプレイングしたのも印象に残っています。

O様の良さが残りつつ、さらに良い魅力がでるようにアドバイスさせていただきました。

写真の時同様、すぐにアドバイスを身につけていただけたので、数回で魅力的な会話がスムーズに出来るようになりました。

ご報告を頂いた際は、驚きとともに本当に嬉しかったです。

 これから仲良く良いご家庭を築かれてください!