第一印象は「穏やかな人」でした。婚活期間8カ月で運命の人と出会った38歳女性の成婚インタビュー

目次

インタビュー対象者概要

お相手概要

インタビュー内容

マリッジスタイルへの入会前の婚活はどのようにしていましたか?

マッチングアプリを使ったり、婚活パーティーにも通ったり、幅広く婚活をしていました!ただ、アプリは気付くと相手と連絡が取れなくなってモヤモヤしたり、イベントも「あの人、前に会ったな…」ってことがあったり…。

結婚相談所も1年ほど利用していたのですが、紹介されるのは年齢が10コ上の男性だったりで、なかなか上手くいきませんでした。

入会前の悩みや不安はありましたか?

アプリでの経験もあって、自分と合いそうな人が見つかっても長く続かないんじゃないかなって。

そもそも自分がいいなと思う人に会えるのかとか、結婚に真剣じゃない人と会ったらどうしようとか…。

コロナ禍で結婚観・婚活に変化はありましたか?

一旦は、感染のリスクのないマッチングアプリで頑張ろうと思っていました。

ただ、私の仕事がシフト制で(土)(日)にあまり動けないのと、

年齢のことも考えると、のんびりやっている場合じゃないなと…。

結婚相談所への興味は前からありましたか?

前に利用していた結婚相談所のイメージもあって正直、興味は薄かったです。

あのときは「高い月会費も払っているし…」と考えても、なかなか前向きになれなくて。

コンシェルジュの方も年配の女性で、相談するにも相談所がある場所まで電車で向かわないといけないのが億劫でしたね…。

入会を決めたポイントは何だったでしょうか?

続けやすい金額だったというのもありますが、

新聞に載っていたのを見つけて安心感がありました。

■3月17日(木)『信濃毎日新聞』夕刊にマリッジスタイルが掲載されました!:

あと、最初に話したコンシェルジュが記事の男性を担当していて、そのまま私も担当してくれるのを聞いて、お願いしたいなと後押しになりました。

■コロナ禍。婚活期間1年以内で運命の人と出会った34歳男性の成婚インタビュー:

実際に入会して、悩みや不安は解消されましたか?

解消されました!

マッチングアプリのイメージを引きずっていたなって。

結婚に前向きな男性しかいないので、変に不安に思わずに会えるのは大きかったです。

会ってからも、将来的な会話がスムーズにできるのはいいなと思います。

ファーストコンタクト(お見合い)でのお相手の印象はどうでしたか?

第一印象は「穏やかな人」でした。

実際に話してみると印象通りで、最後まで緊張せずにリラックスして過ごせました。

帰るころには「この人でよかった」なと…。

2回目以降はどのようなデートをされましたか?

人混みを避けながら2人でご飯を食べたり、最初は短いデートが多かったです。

この人にはありのままの自分を見せたいなって普段の自分で、変に意識しないようにしていました。

あと紅葉を観に、那須のステンドグラス美術館に行ってロープウェイに乗りました。

寒かったけど、ずっと2人で喋っていたのは楽しかったです。

■那須ステンドグラス美術館:

https://sgm-nasu.com/

お相手との結婚を決めたポイントは…?

普段のデートで徐々に結婚を意識していましたが、一番は2人でロープウェイに乗ったときです。

周りのことを思いやれる、この人となら一緒に歩いていきたいなと思いました。

どのようにプロポーズされましたか?

いつもより少し贅沢なところでご飯を食べて、夜景の素敵な場所でプロポーズをしてくれました。

言ってほしいなと思っていたので、すごく嬉しかったです。

マリッジスタイルを利用して良かった点はありますか?

コンシェルジュが選んだ男性の紹介だけじゃなくて、自分で検索して申し込めるのは良かったです。

隙間時間で効率よく婚活できた気がします。

あとコンシェルジュに、相手のことや不安なことも相談できるのはありがたかったです。

伝えにくいお断りも、仲介してくれるので気持ち的にも楽でした。

印象に残っている、コンシェルジュからのアドバイスはありますか?

具体的な部分もサポートしてもらいましたが、

相手とのお見合いやデートのときの、質問の仕方は勉強になりました。

婚活している方へのメッセージをぜひお願いします

私も、婚活が上手くいかなくて迷うことが多かったですが、

1人で悩むのはどうしてもしんどいので、ぜひコンシェルジュを頼って相談してほしいなと思います!

Yさん担当コンシェルジュ 向後より

この度はご成婚誠におめでとうございます。

Yさまと初めてお話した時は、いままでの活動やこれからの婚活の意志などをお聞きし、最後までこちらも精一杯サポートしたいと感じたのを今でも覚えています。

活動がスタートし、私からも色々アドバイスをさせていただきました。

Yさまはアドバイスをすぐに実行に移すことができたり、お相手と交際する中で不安に感じたことがあればすぐに相談してくれたので状況も常に把握ができ適切なアドバイスが出来たと思います。

交際が進むにつれて段々と将来のお話もしていかないといけません。

しかし中々デートの時間を確保出来ず、結婚に向けて将来のお話がお相手と出来なかった時期もありましたね。

私が男性コンシェルジュというのもあり、お相手の男性の立場にもたってアドバイスをすることができました。

これからも、末永くお幸せに過ごされることを心より願っております。