<選ばれるための土台作りを>【幸せレポート】Kさん&Iさん

成婚退会へと進んだお二人

男性Kさん

□年齢:33歳
□最終学歴:大学卒
□身長:169cm
□年収:490万円
□Iさんとの成婚退会まで:
 (活動開始から)
 7ヶ月目:仮交際開始
 9ヶ月目:仮交際→真剣交際へ
 10ヶ月目:成婚退会へ

女性Iさん

□年齢:31歳
□最終学歴:大学卒
□身長:163cm
□趣味:料理 / サウナ / 旅行

コンシェルジュより

男性Kさんの成婚退会まで

当初、活動開始前のカウンセリングでは、
出会いはあったものの “いい人止まり” で終わってしまい発展しない、と悩んでいました。

深掘りして聞いてみると、
自分にあまり自信がなく、いつも相手の希望に「いいよいいよ」と合わせてしまう。
相手のほうで物足りなさを感じている(から連絡が取れなくなる)のでは、とのこと…。

意見を柔軟に受け入れることは、とても大事なこと。
ですが相手の知見を広げるような、時には強引さも大切

「 “優しい” というのは、結婚を視野にパートナーを探しているお相手にとっては大きなポイントですよ!」とお伝えしつつ、
「ありのままの自分にプラスαの魅力を作っていきましょう!」と背中を押していきました。

そして活動開始を機に、
相手から魅力的に映るようにと、筋トレを日々の習慣にし、
相手に喜んでもらえるようにと、料理の習得に励むように。
会員さんのなかでも随一の努力家に変貌したKさん…!

また、
マッチング状況を鑑みて、定期的に自己紹介文や希望条件を見直したり。
プロフィール写真の撮り直し・プライベート写真の追加も行ったりと。

積極的な行動から気持ちにも変化があり、自分自身の見せ方を知ったことで、お見合いでの振る舞いも堂々としたものになりました。

成婚退会される頃には、初期の雰囲気と見違えるように…!
Kさん&Iさん、おめでとうございます!(((´;ω;`)))

婚活に活かせるポイント

Kさんがパートナーと結ばれたのは本人の努力はもちろん、出会うまで「やめなかったから」も大きかったと思います。

土台を築いていく期間は、なかなか結果に結び付かず、コンシェルジュ側ももどかしかったですが、本人が一番しんどかったでしょう。

もちろん、お電話での面談で少し弱音を吐くことはありましたが、Kさんは、相手から選ばれるように試行錯誤できる男性でした。

そして、めげずに続けたのが功を奏し、今回の成婚退会に至りました。

興味を持ってくれている相手には見向きもせず、自分を変えずに希望条件以上(整った容姿 etc..)の相手を追い求めてしまうと、どうしても婚活の長期化に繋がってしまいかねません。

理想の相手に選ばれるよう自分を変えていく
もしくは、
自分を好いてくれる相手を大切にしていきましょう