結婚相談所ではなく、自然に出会って結婚するにはアプローチ力が大切!

皆さんこんにちは!婚活アドバイザーひろき(コウゴ)です。

結婚相談所まではまだ考えていないけど、そろそろ結婚を考えられる人と出会いたい。

結婚相談所ではなく、自然に出会って交際して結婚まで辿り着きたい。

私はこれまでにたくさんの方と、カウンセリングを通して婚活が上手くいかないという悩みを聞いてきました。

コロナ前と比べてマッチングアプリや結婚相談所に抵抗がなくなった方が増えている印象があります。

しかしながら、普段の生活の中で自然に出会って恋愛をして結婚をしたいと考えている方は多いです。

今日は結婚相談所を使わずに結婚相手を探すポイントをお伝えできればと思います。

目次

結婚相談所以外の出会いの種類

出会い方には色々ありますがどのようなものがあるのでしょうか。

まずは主流の出会い方をおさらいしましょう。

今時の出会い方は下記が挙げられます。

どの方法でも必要とされるのが、気になるお相手に対するアプローチ力です。

アプローチ力についてはこれから説明していきますね。

異性に対するアプローチ力とは

交際経験があると、自然と目の前の異性が何を考えていてどのような質問をすればよいか考えてコミュニケーションを取ると思います。

自分で相手の意図をくみ取って適切なコミュニケーションを取っていくことがアプローチ力です。このアプローチ力なのですが、自分だけで鍛えることは難しいです。

というのも、お相手に毎回フィードバックを貰えないですし、貰えたところで本当の理由かはわかりません。

アプローチ力がない状態で、異性とデートしていても時間だけが過ぎていってしまいます。

せっかくの機会を逃していたらもったいないですよね。

アプローチ力をつけるには

真剣に活動している方が多い場所で、アドバイスを貰いながら婚活することがアプローチ力を短期間で高める唯一の方法です。

アプローチ力はすぐにつくものではありませんよね。

たくさんの経験を積んでついていくものです。

長く恋愛から離れていたりしてもアプローチ力は下がっていると思います。

27歳、30歳、35歳の男性が28歳の女性にアプローチする方法はそれぞれ大きく異なります。

恋愛テクニックの記事は世の中に溢れていますが、何歳の誰が何歳の誰に使うべきテクニックなのかが記載されていないことが多いです。

誤ったアプローチをしてしまうと、逆効果にもなりかねません。

だからこそ、婚活コンシェルジュの存在が大きいのです。

費用はかかりますが、費用対効果は高いです。

適切なタイミングでアドバイスを貰いながら婚活すると、あっという間に力がついていきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

結婚相談所を使わずに結婚相手を探すには、アプローチ力が必要です。

相手の意図をくみ取って適切なアプローチをしていく力です。

そのアプローチ力があるのであれば結婚相談所は使う必要なく、自分の行動からチャンスを掴むことが出来ます。

もし、いまアプローチ力に自信がないのであれば、チャンスが来たときにその出会いを無駄にしない為にもアプローチ力を高めておきましょう。

マリッジスタイルでは、活動しながらアプローチ力のアドバイスもさせていただいております。

ぜひまずは無料相談にて、お気軽にコンシェルジュへお話しください。

シェアする