【言ったら”即”行き詰まり…!!】婚活中のNGワード「どうせ」

こんにちは!婚活アドバイザーひろき(オオニシ)です。

つくづくですが……..マッチングアプリでの婚活って難しい!

マッチングアプリ「CoupLink【カップリンク】」のユーザーさんのご相談にも乗ることがあるのですが、
とにかく多いのは、
「メッセージをしている途中で音信不通に」「一度会ったけど有耶無耶になり自然消滅」「というかマッチングしなくて進展しない」
というお声の数々…。

「あのメッセージが良くなかったか」「もっと気の利いたことが言えれば」「身だしなみがアウトだったかしら」と、白黒はっきりせずグレーな状態で落ち着いてしまうのは、まぁモヤモヤしますよねー…。

その点、独身証明書の提出があり、コンシェルジュ付きの婚活サービスは精神衛生上、安心…!
グレーで終わるなんてことはコンシェルジュが許しませんからね!

今まで恋愛経験があまり多くない人こそ、相談できるコンシェルジュがいる・ルールが整っているのは心強いポイントだと思います。

恋愛経験が少ない男性Cさん(31歳)

恋愛経験が少ない人にこそオススメしたい、コンシェルジュ付きの婚活サービス。
先日、とある男性会員さん(Cさん)が入会されました。

女性のご紹介が開始して1週間、申し込みは1,2人ということもあり動きはこれからという状況。

一旦、自己紹介文の修正を提案したところ、Cさんよりメッセージが届きました。

—————-
どうせ私が自己紹介文を考えても、弾かれる気がして自信が持てません。
このまま続けてもロクな結果を得られずに女性が逃げ続けると思うと辞めた方が良いのかと思ってしまいます
—————

いやネガティブ~~~!!

婚活でも何でも、これを言ったら行き詰ってしまうのが、”どうせ” というワードです。

どうしてよろしくないのか。
それは、

 行動をしなくなる
 →周りの動きを待つのみ
 →現状のまま変化しない

と、残念ながら何も発展しないからです。

出会い繋げるための積み重ね

入会直後、状況が劇的に変わる人はそう多くありません。

若く健康的で、高収入で、
精通している趣味があり、
穏やかで話しやすそうな雰囲気がある人であれば、入会直後の即マッチングは見込めるかもしれません。

とはいえ、
せっかく入会したのに動きがなく、気持ちが萎えてしまうのはよく………分かります…….。

ただ!
入会してようやくスタートラインに立った状態です。
ここから走り始めてハードルを越えていくときです。

止まっている時間はありません。
動きながら考えていきましょう。

今、出来ることとして、
今回は「身だしなみ」と「振る舞い」の部分で1つずつご紹介します。

身だしなみ:爪をとことん綺麗に

電車のつり革でだったり、お釣りの受け渡しだったりで、意外と見られる「爪」。

洋服に髪型とバチィッと頑張ったのに “爪、なんか長くない?汚くない…?” と思われるのは、非常に勿体ないです。

細部に神が宿る、という言葉があるように、目に付きにくいところこそ手間をかけましょう。

爪切り、だけでも十分ですが、
そこにプラス!
「爪やすり」を加えると手の清潔感はグッと増します。習慣としてぜひ取り入れてみてくださいね(BLAZEKの「ガラス爪やすり」がオススメです◎)

振る舞い:喋り過ぎず聞く姿勢を

お見合い後のお断り理由で(特に女性で)多いのが「1聞いたら10返ってきて、(話が)合わないと思った」というもの。

聞き続けるのって意外と体力使いますよね~~!
相手がずっっと喋っていると、”この人、何が言いたいんだ…?” とショートしてしまいます。

一般社団法人 日本聴き方協会によると、一番好印象を与える会話の割合は、自分30%・相手70%と言われています。

もちろん、会話のラリーは相手の調子にも寄りますが、大事なのは、会話の主導権を任せっきりにしないことです。

普段やっていないことを、いきなり人前でやるのは上手くいかないでしょう。

家族でも友人でもコンシェルジュでも、質問をされたら短めに答えて、質問をし返す
回答にはリアクションを取り、深掘りをする、を意識してみましょう。

自分で自分を諦めるには早い

才能ねぇ?センスがねぇ?
うるせぇてめぇ 凡人ぶって逃げてんじゃねぇ
自分の器を問う その前に溢れる位に注いでからだろ

MOROHA『上京タワー』

私が大好きなMOROHAさんの、「上京タワー」の一節…。

私も自信を無くすことは(よく)あり、
そんなときに聴いて、「お前は自信を無くしていいほど動いたのか?」と自問自答しています。

しんどい、辛いときは休んでもいいです。休みましょう。
ただ、自分を卑下して諦めては全部止まってしまいます。

1ヶ月目で芽が出ず、
2ヶ月目から試行錯誤を続け、
3ヶ月目にマッチングし始め、
6ヶ月目にパートナーを見つけ、
7ヶ月目で成婚退会に至った会員さんもいました。

今この瞬間に出会いがあっても悔いが残らないように、出来ることを少しずつ着実に積み重ねていきましょう。

他にも、男性向けにポテンシャルを発揮する習慣をご紹介しています。
こちら】よりぜひご覧ください。

また、コンシェルジュと二人三脚の、オンライン紹介制サービス「マリッジスタイル」では、婚活に関するお悩みをお聞きしております。

「一度、相談してみたい」という方は、お気軽にご予約ください。
無料相談のご予約は【こちら】より。コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

シェアする