結婚したら幸せになれる女性の特徴

皆さんこんにちは!婚活アドバイザーひろき(コウゴ)です。

夏が近づいてくると同時に、仕事以外の予定も入ってきているのではないでしょうか。

そろそろ真剣な交際相手を探したいが「どんな相手を探せばいいかわからない」という婚活相談がよくきます。

今回は結婚後に男性も女性も幸福度が自然とあがるような女性の特徴をお伝え出来ればと思います。

自分の理想の家庭像を想像して、その家庭像が実現できそうな相手を選ぶことが大切なのですが、今回は大多数にあてはまる特徴となっています。

それではひとつずつ見ていきましょう!

ポジティブ・前向き

男性からも女性からも、前向きな女性は好かれていませんか?

元気がもらえるというか、一緒にいると明るい気持ちになれます。

これから長い時間を過ごす相手なので、毎回元気をもらえたり明るい気持ちになれたらいいですよね。

ポジティブな方の特徴として、褒めるのが上手な方が多いです。

逆に、褒めることを極めると自然と周りに人が集まってくることでしょう。

相手の良い所を見つける癖を付けると褒めるのが上達すると思います。

プラスオーラで人と話してみましょう!

よく笑う・笑顔が多い 

ポイントは、笑っている人でなくてよく笑う人です。

よく普段から笑っている方と、普段あまり笑わない方の笑顔は一目瞭然です。

普段、笑っていないと口角が下がってしまい自然な笑顔になっていないのです。

私自身、幼いころから歯並びが悪く笑うことを避け、歯が見えない様に生活していました。だんだん、笑顔が苦手になり笑っても片方だけ口角があがり、素敵な笑顔とはいえない笑顔しか出来ない状態でした。

それから、毎日鏡で笑顔の練習をしたり口角をあげる顔の体操をしたりしてだんだん普通の笑顔が出来るようになってきました。

なので、いつも笑っている女性の口角はあがり魅力的に見える。

また、ポジティブな方も多いので自然と人が集まっていることが多いです。

感謝の気持ち

一言変えるだけで、もっと人に好かれるのに…

カウンセリングをしているとそう感じることが良くあります。

ほんの少しだけでいいのです。

相手の気持ちになって、相手に感謝の気持ちを込めて話している方は魅力的に見えます。

言葉は人とコミュニケーションする際に必ず使用するものです。

言われて温かい気持ちになる言葉もあれば、1日冷たい気持ちになってしまう言葉もあります。

毎日、言葉を使うなら相手を幸せにする言葉を使いたいと私は思います。

「ありがとう」を口先でなく、気持ちや心がこもっている方。

そんな女性は幸せになれます。

自己表現が上手い方

素直な女性とも言われたりしますが、自分の気持ちを上手く伝えられる女性は男性との関係も良好なことが非常に多いです。

いちいち言わなくても男性に察して欲しいと考えている女性がいます。

「察すること」=「愛情」という考えから来ているのだと思います。

男性は大切なものに対して、習慣的に責務を果たすことを旨としています。

毎日同じ時間に帰宅するなど。

男性も察する努力も必要ですが、女性の自己表現が上手いと男性と上手く生活できるようになります。

まとめ

慌てて婚活しても良いことはあまりありません。

雰囲気、居心地が良い、一緒にいると楽だからという理由だけで相手を選んでしまうと少し危険です。

同棲して3年後、結婚後、出産後、雰囲気も居心地も変化していくことが多いです。

なので、理想の家庭像や結婚したい理由の深堀から相手がどういう方ならそれが実現できるのか?そういった視点で真剣な相手を探していきましょう。

今回の特徴はあくまでも参考程度にとどめ、自分の理想の相手はどんな方なのか時間を使って考えてみましょう。

きっと、これからの婚活に役立ってくると思います。

コンシェルジュと二人三脚の、
オンライン紹介制サービス「マリッジスタイル」では、婚活に関するお悩みをお聞きしております。

「一度、相談してみたい」という方は、お気軽にご予約ください。
【無料相談のご予約はこちらから

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

シェアする