イベントで人気な女性には共通点がある

皆さんこんにちは!婚活アドバイザーひろき(コウゴ)です。

今回は婚活イベントの開催をたくさん見守ってきたからこそ分かる婚活イベントで人気な女性の特徴を今回は発表したいと思います。

服装やメイクなどの、身だしなみではなくて誰でも意識できる3つのことをご紹介します。

恋人探しではなくて結婚相手探しのイベントなのでその点はご注意ください。

それではひとつずつ見ていきましょう!

笑顔

当たり前なことを言わないでください。という、言葉が聞こえてきそうですが一番大切です。

自分の知っている感じの良い方を数人イメージして欲しいです。

どうでしょう?

全員、笑顔のイメージがありませんか?

話している時だけ、笑顔というよりも常にイベント中は口角が上がっているのが理想です。

人の印象は5秒で決まるとありますが、イベントの場合は話す前からほとんど決まっています。

遠目から見て楽しそうに会話している女性は、早く話したいと男性は皆思っています。

好みの対応の男性じゃないから笑顔が少ないと、別テーブルの折角のチャンスを逃してしまうかもしれまんせんよ?

相槌(話の聞き方) 

話していて、自分の話を楽しそうに聞いてくれている人を想像して欲しいです。

笑顔なのはもちろんですが、相槌が上手ではありませんか?

話を聞いてくれていないと判断する際に、返事や相槌が常に同じだったり別の作業をしていたりしていることが多いです。

具体的にどういった相槌が好まれるかというと、話している方の話を肯定するような相槌です。

イメージは、褒めるに近いかもしれません。

肯定されながら、色々な相槌を笑顔でされたら居心地良いですよね。

聞き役に徹する

一番出来ていない方が多いのがここです。

少し意識するだけで、他の人と差がつくので是非意識してみてください。

初回のデートに繋がらない、2回目のデートに繋がることが少ない方の原因もこれが多いです。

自分の自己紹介やアピールは最低限で大丈夫です。

それよりも男性の話を、楽しそうに聞く。

聞いているだけではなく、笑顔、相槌のバリエーションなども意識して男性が話しやすいように言葉をかけてあげてください。

男性は居心地が良い、この人といると楽しいと感じた後にやっと

この人はどんな女性なんだろうと気になり始めます。

そこでイベントが終了したり、初回デートがちょうど終わると

男性は、「また会いたい、もっと話す時間が欲しい」

といった心境になります。

良い印象を付けた後に、自分の話をすると不思議な事に何を言ってもポジティブに受け取ってもらえることがあります。

初対面では、相手の話をとにかく聞くことを意識してみてください。

まとめ

2020までには素敵な方と結婚していたかった。

コロナが原因で出会いの数が減り、良い方と出会えていない。

アプリをやっているけど良い人はいない。

たくさんの悩みが私の所に寄せられます。

イベントも増えてきた中、これからイベントに行こうと迷っている方はいませんか?

たくさんのことを意識するのは難しいと思います。

ぜひ、今回の3つのことを意識して参加してみてください。

上手くいったご報告を楽しみにしております。

コンシェルジュと二人三脚の、
オンライン紹介制サービス「マリッジスタイル」では、婚活に関するお悩みをお聞きしております。

「一度、相談してみたい」という方は、お気軽にご予約ください。
【無料相談のご予約はこちらから

コンシェルジュ一同、心よりお待ちしております。

シェアする