独身証明書取得サポート申請後の流れは?

独身証明取得サポートを申請いただいたお客様には、下記資料をお送りいたします。

お客様にお送りする内容

  1. 本人確認書類のコピー
  2. 独身証明申請書
  3. 定額小為替
  4. 会員郵送時の封筒(切手あり&宛名記載)
  5. 役所返送用の返送封筒(切手あり&宛名記載)

※独身証明書取得サポート申請後、5営業日以内に発送いたします。

当社から資料が届きましたら

① 上記の資料が揃っているかをご確認ください
②「2.独身証明申請書」の項目を全てご記入お願いいたします

独身証明申請書の記載項目

※「筆頭者」とは、戸籍の最初に記載されている人のことです。
 婚姻されていない方は、父または母のどちらか(婚姻の際に苗字が変わっていない方)になります。

③「4.会員郵送時の封筒」の封筒に全ての資料・返送用封筒を入れてポストに投函してください

※定額小為替は無記入で封筒にいれてください。

※ポスト投函後、独身証明書がお客様のお手元に届くまでの日数は役所によって異なりますので、当社では分かりかねます。概ね、平均7日~10日かかると思われますが、詳しくは本籍地がある役所にお問い合わせください

④役所より独身証明書が届きましたら、マリッジスタイルのマイページから独身証明書を登録ください